メルカリのネタに困っている方は読んで実践

メルカリをやっている人も多い。

主もやっていて、売れてうれしくなって、たくさん売りました。

特に、メルカリでたくさん売ることが多かったけど、最近はやってません。

なぜなら、売るものがなくなってきた。

皆さんも経験すると思いますが、ここで、主が実践していることを教えます。

 

やっぱり仕入れですよね。ときどきニュースになりますが、泥棒したりは絶対ダメですよね。

 

ネットで買い物するならcolleee

 

まず、身近なところに隠れているものを各ケースごとに探っていきましょう

 

 

1.家族売買しましょう。

(家族の持ち物で、不要なものを出品します。この場合、売れたら何パーセントを渡すのかを決めておきます。意外とめんどくさがりな家族。子供のものを出品し、こずかいにしてあげると喜ばれます。)

 

2.いろんなところで、サンプルをもらいます。

(化粧品のサンプルや美容系のサンプルは、こまめにもらっておきます。無料取り寄せで出来るサンプルも、自分では申し込みたくないが、使ってみたいと思ってる方も多いんです。主も、壁紙のサンプルを販売しました。)

 

 

 

3.ブックオフなどセカンドリユースを利用する。

(実際、ブックオフに行ってこれメルカリで、500円~700円の本も100円(税別)で売られていますし、ハードオフなんかも、ほぼ完品も安く売られてますよね。主は、少しくらいなら修理もできるので(修理はユーチューブで学んだ)直して売ります。)

 

 

 

4.ネットより安いものを売ってる店を見つける。

(ネットは送料が掛るので、実際より高い場合がある。まとめてお店で買ったほうが安い場合も有り。バラして、少しずつ売ったほうが利益になったりします。)

 

 

まとめ

売ることより、仕入れをいかにするかが、メルカリで大事ですよね。購入者のニーズをつかみ、常に「これは今メルカリでいくらで売れているか」を知るとこにヒントがあるのかもしれませんね。

 

             つまらない内容ですいません。