しばらくご無沙汰しています

最近記事を書くのをご無沙汰しておりました。

 

理由は2点。

 

愛用のパソコンが壊れた。(NEC製ノートでvistaの古いのを使っていた。)

働き方が変わり、フルで働きだした。

 

まず、愛用のノートパソコンは、起動しなくなった。しかも、いくつかの工程で、修理しても無理となり、死にました。

まあ、パソコンは他にも4台くらいある。デスク型が2台とノートが2台しかし、デスクは面倒。ノート型は、古いXPのOSが1台もう1台は7OSで嫁との共有。動きが遅いXPは論外。

そこで、新しくメルカリで、7,500円で購入。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190604142336j:plain



Lenoboでi3搭載でまだいけそうと思い購入。

配達されて驚いた。生活感ありありの汚さ。お菓子の屑や髪の毛、コーヒーこぼしのシミ。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190604142154j:plain

まあ、キーボードを外して掃除しまくり。

メモリが2GBで動きが悪いので8GBにしての使用。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190604143217p:plain



これで普通に使用できるようになった。

 

働き方は、無職から抜け出すために、まず、働けそうなとこに入ったんだけど、研修中は、4時間の労働だった。今は、8時間の労働。倍になっただけなのに、疲れてて記事が書けなかった。

 

最近やっと慣れてきたこともあり、復帰して書こうかな。

これからも時間のある時には書きます。