アフィリエイトで副業をゼロから始めてみました。

はっきり言って、やろうとは今まで考えたことも有りませんでした。

 

では、何故ここにきてやってみようかと思ったのでしょうか?

 

それは、働き改革によって、労働時間の短縮、収入の減少が起こったからです。

 

まさしく私は、働き方犠牲者と言えるのです。

 

今までの収入は、労働の対価で支払われていましたが、最近は、労働しても、会社の儲けの減少を理由に給与が減少 してしまいました。

 

つまり、働き方改革の導入労働時間の減少会社利益の減少会社の経営悪化労働時間制約給与の減少アフィリエイト

と、まあ、余った時間をお金に変えなければならなくなったわけです。

 

1.このように始めました

 

パソコンでアフリエイトについて調べて、知識を深めることから始めてみました。

検索して、良いサイトを見つけるのが大事かな。

丁寧に解説されているサイトも有りました。

 

ここで、大事になってくるのは、ホームページがどのようにできているかを分かっているかどうかになります。

 

つまり、簡単なホームページができるかどうかです。 できない人は、勉強が必要でしょうね(ソースが分からないとね) でも大丈夫、私も対して分かってない。

 

無料ブログとかには、簡易モードがあり、書き込みし他文章の文字や色も簡単に 加工できます。URL埋め込みや、画像挿入も難しくないです。

 

 

2.知識を整理する

 

いろんなサイトを見て、気づきが大事になってきますよね。

私が、とりあえず勉強して分ったことことを紹介していきます。

 

アフィリエイトとは、自分が運営しているブログやホームページから購入したり、会員登録してもらった対価として支払われる。

 

②対価は、素材提供先&報酬発生先のASPを通じて、広告主から支払われる。

  

SEO対策が必要である。(検索でヒットされるように対策すること)

 

つまりは、ホームページやブログを作り、広告を張って、会員登録してもらったり購入してもらうことで、収入を得るのである。

 

ここで、大事になってくるのは、規則を覚えることです。

禁止事項に触れないこと。アダルトを禁止されていたり、過大な広告、 禁止された方法は、各サイトの規約を見ましょう。

 

 

3.実践してみました

 

千里の道も一歩から。何事も実践してこそ身に付くのです。

 

始めてみて、個々がこうなっているとか、このサイトでの方法や、 ページの作り方も学べました。

 

始めないとなにも起こりませんよね。

 

 

始めるにあったっての準備作業

①メールを準備する 

(フリーメールなどを用意する)

 

②メモやワード、エクセルに管理するページを作る

(幾つものIDやPassが出来てしまいますので管理が必要)

 

③アウトラインを考える

(どのようなサイトをまず作るのか、どこで始めるのか、何を売るのかを考える)

 

④支払口座を確認しておく

(ここに振り込んでもらいます。ネットバンクが必要になる場合も有ります)

 

 

3.ホームページを作ってみた

 a.  ブログを作ってみる。ここでは無料ブログの「ははてなブログ」作ってみました。

「Hatenaのはてなブログは、登録も簡単で、記事も簡易モードとHTML編集ができるので便利です。

また、携帯のアプリで下書きや投稿もできるので、空き時間に記事を書いて、自宅のPCで編集してます。

時間を指定しての投稿もできるので、毎日更新にも役立ち、実績づくりもできます。

無料の場合でもページのアカウントを3つ作れます。」

 

 

b. ASPに登録してみました。

A8.net  に登録してみました。登録も簡単、ここは口座が登録時に必要でした。

地方銀行にも対応してました。

入会時にサイトを持っていれば登録しておけるので、自分のはてなブログを登録しました。

ここでは、売り込みたい商品を各会社ごとに申請しなければなりませんので、記事に関連したものを探して、登録しておきます。

リンクは簡単で、ソースをコピーしてページに貼るだけで出来ます。」

 

 

c. 実際にリンクを張ったページを作ってみました

「記事内容は、面白かったDVD作品。ここで、記事の内容は触れませんが、この内容がおもしければ訪問者が増え、実際に購入者が増えます。

また、SEO対策で、タイトルの付け方や、外部リンクの仕方が訪問者のカギになってきま す。

ま、実際訪問者が増えるのは、1年くらいかかると言われています。」

 

d. ここでは、アダルトサイトにも触れておきます

「アダルトサイトにはルールがあります。アダルトをしていいサイトであることが大事です。(FC2で出来ます。)  

ASPもアダルト用を登録します。ここでのサイトで、ドル支払いに対応した口座が必要となる場合があります。

ページの作り方や、リンクについてはPCで触ってたらできるようになると思います。 自分で登録して内容確認したりして(登録報酬がもらえます)、紹介していくと、信頼性の高いページが出来、良いサイトになっていくことでしょうね。」

 

 ↓ここからASP登録できます。私も登録してます。(安全なサイトです)

 

まとめ

 実際始めてみたら、面白くてゲーム感覚になります。

私もまだもうけはほとんど出てません。後発組としては、しょうがないとこですね。

最近の流行りはユーチューバーでの儲けに皆さん頑張っている様です。

せっかくの余った時間、とりあえず、ページだけでも作って、何かを購入するときに

使って、自分で稼ぐのも良いですよね。

今、始めて、これからの購入に役立てましょう。

 

 

 

楽しい毎日のお役に立てたら幸いです。

 

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190224070036j:plain