ゴールデンウィークにする事が無い

ゴールデンウィーク突入。

 

 

しかし、この期間こそ働かなければいけない方も多いのも現実。

 

サービス業や観光地、公共交通機関のお仕事の皆さんがいるからこそ楽しい休みになる。

 

お仕事ご苦労様です。また、休みはのちに取られると思います。

 

今回のおススメは、連休で休めなかった方にもお勧めですが、今、退屈していて休みが10連休と、多い方におススメ。

 

パソコンやDVD観てる方も多いでしょう。

ここで登録して観てください。

 

退屈で死にそう~~!

 

 

そんなあなた。今すぐできる暇つぶし。

 

今回は、なにもしません。移動するだけでいいんです。それだけです。

 

バッグに着替えだけで、今すぐ行ってみましょう。

 

私がおススメするのはズバリ、「船旅」

 

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427093039p:plain


なぜ船旅なのか?最近の船旅事情、船旅の面白さやメリットを経験をもとにお伝えします。

 

ここで高速バスと比較すると、確かに料金は高速バスが安いし、移動にかかる時間も短いです。

これは高速バスのメリット。

高速バスのデメリットは、狭い、静かにしなければいけないし、寝れない。トイレに気を使う、食事や飲酒をちょっとと思っても気を使う。

特に狭いに関しては、席を倒しても腰が痛い、ひざが痛いなど、苦痛ですよね。

 

このデメリットがすべて解消されるのが、フェリーの旅。

 

車とともに移動するのではなく、体一つで乗船して、旅しませんか?

 

そこで、最近乗った船の紹介。

 

今回のおススメ1は、オーシャン東九フェリー

 

東京から四国、九州を4つの船が結んでいるんです。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427093026p:plain

この船、甲板でダンスしていたCM(ポカリスエット)で有名。

2016年に就航のシンプルフェリー。

新造船なので、機能的で、昔の本州と離島を結んでいたような、雑魚寝スタイルではないのです。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427101025p:plain

また、各個室スタイルで、浴室風呂や、シャワー室、トイレも新しい仕様で、今の生活者のスタイルに合わせられ作られてる。

 

一般的な部屋の様子 

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427101107p:plain

2人部屋やペット同伴部屋などもあります。

閑散期に乗船したときは、上も隣もいませんでしたので、熟睡でした。

 

 

食事は冷凍自販機が並んでいるので、購入して温めるタイプです。

基本的に飲食はここでします。

 

ここで、最近の事情。

旅慣れた方は、スーパーでお弁当や、惣菜、おつまみやお酒を購入して持ち込んでいて、エントランスではもう宴会や花見状態。(知らない人同士が飲んでる)

これが出来るのも、船がホテルを兼ねてるからなのです。

 

楽しい船旅は、お風呂は入り放題ですし、お子様でも走り放題。

赤ちゃんの泣き声が気になる方も、個室で安心。

また、バリアフリー部屋や、ペット同伴部屋もあって迷惑を気にしなくてもいいし、安心。

 

車での移動でなく、旅先でレンタカーを借りる方が安いですし、定員いっぱいになることもないので、予約しないでOK。

 

 

 

おススメ2は宮崎カーフェリー

神戸から宮崎港の航路で、三宮のフラワーロードを南に歩くと乗り場です。

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427103644p:plain

 

船自体はあまり新しくないです。

 

関西から宮崎は、遠い。

 

飛行機で行く方がいい。でも、フェリーで行くメリットがあるのでお伝えします。

 

つまりは割引やプランを使います。

通年の割引

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427104436p:plain

調べていってほしいこちらの

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427104509p:plain

 

宿泊や、施設利用などのパックプラン

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427104957p:plain

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190427104935p:plain

 

わたしは、パックの宿泊プランで宮崎に行きました。宮崎までの交通費や宿泊を考えてのプランでした。

この船は雑魚寝スタイルだったので、個室にグレードアップしましたが、閑散期ならしなくてもいいかなと思いました。

 

 

 

どうでしょうか。このゴールデンウィークでも、離島へと船移動してみませんか。

非日常が感じられ、お子様連れでも楽しく、移動だけで旅に行った思い出が出来るでしょう。

 

今すぐ行動しましょう。